VINE AND LEAF BERET

VK のFALL 2009の表紙の作品。
VINE AND LEAF BERETを編みました。

糸は近所の毛糸やさんで買いましたが、4年前くらいのことで覚えていません。
そこの毛糸やさんは毎年置いているものがかわってしまって、今はこの毛糸はおいてません。
去年買ったローワンの糸を今年買いに行ったら、やっぱりありませんでした。


50g、125mくらいで生成りとベージュの段染めです。
針は日本の3号と4号を使いました。
私には珍しい色ですが、これは息子のセーターにと買ったのです。
主人の好きな色ですが、5歳の息子に見せたらいやーな顔をされちゃって・・・・
編むのをやめた糸だから。


でも、ベレーを編んだらけっこう何にでも合わせやすいです。
模様がかわいいのからかな?


私の近所には125mという細さの糸がなかなかないんですよ。
太い糸ばっかり置いてあります。
それで、仕方なく使ったのです。(笑)


えんじのベレーは友人にプレゼントしてしまったので、これをえんじで編んだらどうでしょうか?
紫もいいよね。