sumisuma2006-06-17

今日は昨日焼いたマドレーヌと庭に満開のお花を友人に届けました。ちょっと早いお誕生日のプレゼント。来週、友人は旅行にでてしまうので・・・


その後は久しぶりのミツワ。ミツワの近くに住む友人にもプレゼントしたくて電話したけど、留守でした。ちょっと遅すぎたか・・・今朝はみんな寝坊だったからね・・・お花って咲き始めると急に満開になっちゃうから、プレゼントするのってむずかしいのです。


今日はミツワでランチです。ここへ来るといつも何を食べるか非常に悩む。トンカツにするか、それともラーメン、冷やし中華と食べたいものばかり・・・悩む私に息子は言いました。「ママ、順番に一つずつ食べたらいいよ」でも、ママはおなかは一つしか持ってない。そんなに順番にずっと食べ続けることなど不可能です。結局、今日はトンカツ。息子はお子様ランチを食べてた。
プリンもついてておいしそう。


帰りにfortunoffによってお買い物。ずっと夏用のプレイスマットを探していたのですが、気に入ったものが見つかりました。涼しげな感じ(私の好み)と日本的なところ(主人の好み)がうまーく合わさっていてgoodです。価格もまあまあ。お庭でも使えそうです。テーブルコーディネートの先生は何種類も持ってらして、うらやましかったです。我が家は少しずつ揃えていく予定。(笑)庭用の食器もそろえたいな・・・と思いつつ家路へ。


ところがベストバイを見た息子が突然「寄りたい」と言い出したので、またまた寄り道。ゲームボーイのソフトを買いたいことを知っていたので、息子に教えてあげました。プレスクールを今週卒業するので「卒業プレゼント」に買ってもらったら?・・・息子はそのとおり主人に言ってました。