今日は息子のプレキンダー最後のフィールドトリップ。フィラデルフィアのアクエリアムへ。私も付き添いで参加です。朝早くからスクールバスに揺られて行きました。アクエリアムでは息子ともう一人の子供の手を引いて見学しました。迷子にならないように、二人の子供に振り回されながら地図とにらめっこでがんばりました。


「一列に並んで皆一緒に見学」というのはないんですね。ランチは学校から渡されたサンドイッチなど。4時間以上歩いてもうへとへと。帰りのバスは子供は熟睡でしたね。


実は息子も私もアクエリアムは10回目ぐらい、いやもっとかな。シャークにタッチしたり、イルカにえさをあげたりと大人も楽しめる感じです。楽しめるというよりリラックスできると思います。


夜はバーベキューパーティーに参加しておしまい。
今週は本当にお疲れ様でした(自分への言葉)