今日は久しぶりに過ごしやすい一日でした。暑いといっても異常な暑さでもなく、風も程よくふいていました。明日もこの調子だといいけど。


そしてまた、仲良くしていただいてる近所のご夫婦がバケーションへと旅立ち、寂しさが増しました。
ここへ越してきてから、いろいろ助けていただいています。ほんとに親切でフレンドリーな方です。昨日も私が花壇の花が全滅したことを告げに行くとご主人がすぐに鹿のきらう味のする水をまいてくれました。これで、もう鹿が食べないといいけど・・・どうかな


とにかく鹿は甘い花が好きだそうで、何でも食べるそうです。バラの花は食べないと言われているけど、去年は食べてしまったとか・・・


私は今年ライラックも植えたんだけど、来年食べられちゃうかな?まあ、勉強になりました。鹿やウサギがきらいな花をうえること!!


夕方からは息子とプールで1時間泳いできました。というより泳いだのは息子で、私はただ水の中でゆらゆらしているだけですけど疲れますね。最近、消灯は9時前後です。そのお陰で人生で初めて毎朝6時から7時の間に目覚ましの力を借りずに自然に目が覚めます。(笑)なんて健康的な生活でしょう。


ただ、薬で低血圧にしているためか、末端の肌が異常にドライになりました、夏なのに。
最近は皮もむけてきちゃったので、シアバターを塗ってます。チョコレートの香りがするので「ママ、おいしそう。」と言われます。


そうそう今朝、中国の主人から電話が入りました。便利な世の中ですね、ほんと。世界のどこにいても携帯から電話がかかってきます。私と息子もメールを出したり、急用の場合は電話をかけてます。買ってきてほしいものの出ているサイトのアドレスを送って、お土産の催促も簡単にできます!! (最近、知ったのですが・・・)