今朝は息子をサマーキャンプへ送っていったのですが、そのままつれて帰ってきました。いつもの先生はバケーション中。大学生の女性と高校を卒業したばかりの男の子が息子のクラスを担当してます。二人共に大学費用のために夏は働いてるそうです。将来は教師を希望しているので経験のためにもこのバイトを選んだといいます。子供のケアにも慣れているし、彼ら自身もとてもいい感じ。


でも、本音はこの暑い中、5歳児相手の仕事を選ぶなんてすごすぎる・・・・それも自分の大学費用を捻出するために。えらすぎる。私はこんなこと考えていただろうか?この年齢のときに。うーん、息子にはこういう風にいろいろ経験してほしいものだと思います。


ただし、メインの先生がいない今、やはりバイト学生だけでは時々ケアしきれないのではないか?と感じるときがあるので、そういう時はさっと連れ帰ってくることにしてます。今日はそういう日だったようです。


夕方からは公園へ連れて行きましたが、息子もなんだか疲れてるようで早々に退散。夜、発熱。風邪かな?今日はプールをパスしてよかった。