この週末はマンハッタンに滞在。
主人は仕事。息子と私はまたまた何ちゃってバケーション。
いつもは日帰りするマンハッタンに年に2,3度週末滞在できるのはラッキーです。

今日は念願の六明社でとんこつラーメンを食べました。
博多の姉妹店だそうですが、うれしい。
何というかほっとします。
どうしても食べたくなったら、ここへ来ればいいのです。
スープもおしかったので、どんぶりには何も残っていませんでした。


実は日本を離れる最後の晩餐に選んだものはとんこつラーメンでした。
10年ぶりのとんこつラーメン、主人は堪能できたようでした。
息子が選んだカレーライスはかなりの辛口。餃子だけ食べて終わりました。
明日はzaiyaだから、許してね。


最近、なぜかホテルに泊まるとハイテンションになる息子。
今日もしっかりハイ。それでも10時には就寝。