sumisuma2006-09-23

今日はバースデパーティーのおよばれ。
主人の昔の同僚のお嬢さんが3歳になりました。
こういうことでもないとなかなか会えないので、とっても楽しみにしてました。


昔、私たちに子供がいない頃(もう7年も前だ)、
よく集まってました。
といっても年に2,3回かな?
ワシントンDC郊外の素敵なレストランを見つけては集まってお食事。


私たち以外は奥さまがお医者様でご主人はコンピューター関連の会社の経営をしている方と金融関係にお勤めの方。
人種もバラバラ。どうしてこの組み合わせなのか不思議でした。
主人と二人の奥様はすぐに学会の話や試験の話になってしまうので、私はもっぱら彼女たちのご主人と仲良くしてました。
今では皆違った場所で仕事をしているけど、こうやって集まることができると楽しいね。
なんだか同窓会みたい。


ただし、彼女のところはとにかく派手。
今まで参加したベイビーシャワー。
結婚式場のようなところで100人以上の人が集まってました。
お嬢さんの1歳の誕生パーティーはホテルで。
やっぱり、150人はいたような・・・
今日もすごかった、すごかった。
16歳の誕生日がとても楽しみです、私。


写真はお庭に遊びにきた蝶。
とてもきれいなオレンジ色。
この頃、毎日きてますね。
ここに住んでるのかな?