息子の赤いベスト

今日は息子の学校でピクチャーデー(記念撮影?)毎年11月に学校で写真撮影がある。
個人の写真とクラスの写真。
女子はドレスに近いような装いやってくる。
男の子はいろいろ。
だいたいシャツにベストやセーターくらい、タイをしていることもある。
中には普段着の子もいる。


私は毎年ベストかセーターを編んでいるのだけど、今年はセーターのところがベストになってしまった。
デザインはセーター用なのでガンジーの模様があまりよく出ませんでした。
息子は「あまり好きじゃない」そうです。やっぱりね・・・


次はブルーと紺で編んでほしいとのこと。
先週買ったコットンのタートルセーターがお気に入りで、同じようにしたいらしい。
イギリスゴム編みで編んでみようかな。


昨夜は遅くまで糸のしまつをしていたので、ちょっと疲れ気味。
期限があるものは苦手です。
いつもギリギリまで力が入らない。


明日は息子の学校で感謝祭のランチがある。
また何か作って持っていかなければ・・・
今回は簡単なもので終わらせよう。
クリスマスが終わるまで何かと忙しい。