この週末も周辺のローカルな道の運転練習をした。
新しい道が増えることは行動範囲も広がることだから、いいことではあるのだけど・・・・疲れるよー。
新しい道を運転してると手は汗ばむし、心臓にも悪い。
道ばかり目で追っているとサインを見逃したりするし、主人からはガンガン言われるし・・・


それでも、毎週少しずつ周辺の道を覚えたお陰で近道はできるし、新しいお店を開拓したりと楽しい事もある。
明日からまた主人はサンフランシスコへ行ってしまうので夕飯は外食、またはテイクアウトにする予定。(これはすごくうれしい)
息子をピックアップする前は新しい道をいろいろ試して見ようと思ってる。
ついでにショッピングも。


編み物
なかなか週末は進まない。
生成りのベストもほどいてしまった。
なぜなら、模様が少し違っていたから。
このベストは主人のセーターを作った残りと同じ糸の色違いがセールになっていたので何を編むかも考えず買ってしまった糸の在庫整理。
中途半端な数なのでとても困っていたもの。
こういうものってけっこうあって場所を取っている。


模様はアラン模様にして襟付きの前開きベストになる予定。
今年はとにかくいろいろなアラン模様を編みたいと思っています。
ブルーの前開き襟付きベストがよかったので、もう一つ編んでみようかと・・・残り糸で素敵なのできるといいなあ。