最近、自分自身のメンテナンスを考えます。
子供を生んで6年。
ちょっとやばいよ、私。


先日も日本領事館へ行ったさい、ご一緒した友人は3ヶ月の幼児がいる。
それなのにそれなのに、こぎれいにきちんとしてらした。
それに比べてこの私。
美容院へは半年以上行ってない。
つめの手入れは去年友人がアメリカに来たとき一緒に行ったのが最後。
つまり、9ヶ月何にもしてない。


それだけではない。
小さい頃からずっとバレエを習ってきたのに、最近身体がすごーく硬い。
姿勢も悪い。
鏡に映る自分が悲しい・・・・レオタードなんてとても着れないよ。
(実は着てみたのです、自分で笑ってしまった)
体重が変わらなくても、体形は変わりました。


何か始めなくては取り返しがつかないよ。(これ、本音)
もうすぐ春だというのに、くらーい。
日本へ行くのもいやだなー・・・


先日のマンハッタンの地下鉄の中。
若い日本人のお嬢さんが3人乗り込んできた。
見た瞬間に日本人だとわかった。
それはきれいにブローされた髪。
かわいらしい装い。
その雰囲気に思わずジーっと見つめてしまいました。(笑)


陽気とともにあせる私です。