お庭の花 (sea pink)

今日も忙しい一日でした。
最初に車で1時間かかる友人宅へ用事を済ませに行きました。
往復2時間というドライブは疲れました、ふー。
その後、もうセールが始まっているとの情報にお洋服を探しにモールへ。
今年は日本へ帰らなければなりません。
それに息子の送迎などなど、最近お洋服がどんなにあっても十分ということがありません。


かわいいワンピースを見つけたのですが、購入は考えてから。
素材がシルクとコットンなのでドライクリーニングとのこと。
夏服はできたら手洗いできるものがほしいです。
時間が足りなくて、また後日来る事にして息子をピックアップへ。


夜、親しい友人(エカテリーナさん)から電話が入る。
こちらへ引っ越してきて4年半、最近やっと近所に親友と呼べる人ができてきました。
気の合う友人とのちょっとした語り合いは気持を軽くしてくれます。
エカテリーナさんとは共通項が多く、話していても楽。
お互いのパートナーが同じ職種ということもあって生活環境も似てます。
彼女はコスモスの花のよう、優しくふんわりとした人。
それなのに芯は強くいろいろなことの対処方をよく知っています。
昨日ちょっといやなことがあったのですが、彼女のアドバイスでさっと消えてしまいました。


それとなんといっても近所のカレンさん。
彼女はドイツ人とアメリカ人のミックス。
ドイツ人のお母様に似て超しっかり物。
お庭のお師匠様でもあり、頼りになるお姉さん的友人かな・・・
やっとここの生活も楽しくなってきたようです。