新年

明けまして、おめでとうございます。
今年も遅い始まりになってしまいました、5日ですね・・・・
実はいつものように12月31日からずっとベッドの中におりました。
9月からのいろいろな季節の行事、学校行事、最後のクリスマスパーティーでどかーんとまたまた沈没しました。


今回は最後に全身の蕁麻疹というのまでおまけにつきました。
久しぶりだったのでかゆいかゆい。原因不明。
主人が「普段と違う何かを口にしたか?」としつこく尋ねるのですが、全く記憶にありません。
身体が弱っているときは何でもなっちゃうんじゃないの?
全身真っ赤になってるんだから、早く止めてくれーと悲鳴をあげておりました。


今年はパーティーがとても多かったので途中で何度も「ああ、どうしよう」と思ったのです。
でも、家族をがっかりさせたくなくてがんばっちゃったのが最悪の結果を招いてしまいました(深く反省)
それでも比較的我が家の場合、私が病気ということに慣れているので主人も息子も整然と受け入れてました(これがすごーく悲しい)
「今日からママは病気だから二人で暮らそうね」みたいな暗黙の了解がきちんとなされているのです。


さて、今年はもう少し家族に迷惑をかけないようになりたいなーと思います。(特に主人に)