お疲れ月曜日

月曜日はいつもお疲れ日。
でも、今日は友人が忘れ物をとりにくるというので一緒にランチをということになりました。
5歳のお子さん連れです。(もうプレスクールは夏休みらしい)
朝から買い物へ出かけて、簡単なものをささっと用意しました。
みんなで食べるとおいしいし、楽しいね。


今年くらいからこういうことがとても増えました。
ランチに誘われたり、お茶に誘われたり、うちで一緒に食事をしたり・・・
体力的に時々ちょっとつらいかな?と思うときもあるけど、ストレス解消になってるように思います。
今回のことで思ったよりも早く前向きに立ち直れたのもこういう交流があったからかな?と最近思うのです。


病気でつらいからと天井を眺めて寝てるよりも外に出たほうがいい。
これは主人の言葉ですが、ほんとでした。(笑)
毎日9時には寝てしまうけど、楽しんで生活できてます。
だから、主人の意見を取り入れて犬も飼ってみようかと思いだしたのです。
ゴールデンリトリバーになりそうですが・・・・はたして大丈夫か・・・・


さて、午後ほんの数分庭で苗を移植していたときに虫に刺されました。
蚊のようにも見えたけど、そうじゃなかったので気にもしませんでした。
その後、かゆくもなかったから・・・・
でも、数時間後、夕方6時ごろには5cmくらいに腫れて熱を持っています。


夕飯ももう用意したくなくて皆で食事へ。
息子はモールへ行きたかったらしくすぐにOKの返事。
彼はLEGOを買って貰いたいらしく、主人とモールへ行きたいのです。(笑)
行ってみてびっくり。
彼の熱中するSTARWARSLEGOは高額。
今までのものは20ドルから50ドル程度。
でも、今回息子の指差した先にあったものは499.99ドル。
うそでしょう・・・・何かの間違いでは・・・と、思ってしまった。
ミニチュアの人形がたくさん入っているのでほしいのでしょうが、誕生日でもないので却下。
他のものにしてもらいました。
でも、結局starwarsものは高額ですね、ちいさなものでも50ドル。


寝る前に私の腕はかなり腫れてました。
かゆくはありませんが、だるい感じ。
主人には言いたくなかったので・・・・内緒に。
なぜなら、庭にはなるべく行かないようにと言われてたので。
ドイツから帰宅したときに私の腕がはれ上がっていたのですが、私はアレルギーかな?と思ってました。
主人は見るなり、庭で何かに触っただろうと怒ってしまって・・・・


何に触ったかな?覚えていません。
でも、薬を塗ってもらうと1週間ぐらいでかなりよくなりました。
毒をもった何かに触ったと思われます。
ということで言いにくい、明日は治ってますように。