サッカー最終日

今日は息子のスプリングサッカーの最終日。
あいにく朝から雨・・・・
びしょびしょになりながらサッカーの試合となりました。


最終試合はキンダーが一緒だったレニー君のいるチームとだった。
というわけで、レニー君のお母さんと久しぶりに交友を深めることができました。(ただのおしゃべり)
レニー君は2年生にして体重が104パウンドあるそうで、私より身長はまだ低いのだけど体重は越されてしまいました。
とにかくレニー君は昔からよく食べていたので納得。
キンダーのさよならパーティーで大きなケーキを彼が3個食べたのを見たとき、心底驚いたのを今でも覚えています。(笑)


この試合が終わって次の週にはレニー君とお母さんは中国を訪問するとのこと。
レニー君はとうとうチャイニーズスクールを辞めてしまったことなど、近況をキャッチアップ。



試合の後は近所のピザレストランで打ち上げ。
息子はチームのゴールキーパーとして活躍したのでコーチに誉められておりました。
アジア人らしい極め細やかさがゴーキーむきなのでしょうか・・・・・
息子がゴーキーに入ると点が入らないのでチームにはいいのでしょうが、息子はあまり好きではないようなので折り合いが難しいところ。
また秋に会いましょうとお別れしたのでした。