日本語と英語

今日は雨の休日です。
どこへも出かけず、久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。


さて、今日のテーマ。日本語と英語。
実は息子が日本語をほとんど話さなくなりました。
というより、話せなくなりました。
去年の今頃は日本人とかわらない日本語を話していたのに。
でも、7月ごろ英語が単語から文章にどんどん移り始め、11月にはほ
とんど英語だけ。
1月ごろ、日本語に英語のアクセントが入ってきて本当に驚いていた矢先。


私が言っていることはわかっても自分では話せない。
よく聞くことですが、自分の息子がなるとは・・・思っていませんでした。
ひらがながやっと読めるようになってきたのに・・・


でも、ここであきらめたら終わりです。
今は仮面ライダークウガを一緒に毎日見ています。
寝る前に30分の仮面ライダーと日本の絵本2冊。
とても不安な毎日です。