月曜日は家事の日


週末家族3人でゆっくりしたお陰で家の中は汚い。
そうじに洗濯と私にとってはかなり大変。
夕食を作るエネルギーがないということで、月曜は外食の日となってます。


今日も夕方主人からの電話。
「何食べに行きたい?」
とても優しい。
なぜなら、日曜に私の大事なキッチンのテーブルを駄目にしたから。
去年のクリスマスプレゼントに買ってもらったもので、やっと今年の2月の
終わりに我が家にやってきたばかり。クリスマスプレゼントには他の予定が
あったけれど、それを変更してこれにしたくらいのお気に入りを・・・・


気を使って素敵なシーフードレストランへ連れて行ってくれました。
こういう時、さらっと水に流すほうがいいことはわかっていてもなかなか
できない私ですが、今日は上手にできたと思います。明日から出張なので
早く仲直りしたほうがいいですものね。


* 編み物
葉っぱのストールはとても順調に進んでます。たぶん3分の一くらいでしょう
か・・いい感じです。チェシャ猫に始まってストール熱は増すばかりです。
それで・・・ベストはあまり進んでいません。