sumisuma2006-06-08

アトランタでは毎日“チキン照り焼き”という日本料理のファーストフードを食べてました。CNN内にあるフードコートの「ふじ」とかいうお店のもので、ご飯の上にただ甘がらく味付けした照り焼きチキンの細切れがのっているだけの何でもないものです。が、息子の大好物らしいです。とにかく「何食べたい?」と尋ねると必ず「チキンとごはん」という答えがかえってきました。ハンバーガーなどを食べるよりは健康的ですが・・・そんなにおいしいものではありません。もしかしたら息子はどんぶりものが好きなのかもしれません。これが今回の旅行の大きな成果です。(笑)


ホテルの6階にある野外プールで泳いでいたのですが、寒かったです。息子は半袖のウエットスーツを着て泳いでました。これは本当に優れもので重宝してます。子供は風の強い日に泳ぐと身体が冷えて風邪を引いたりしやすいですが、これだと大丈夫。去年の6月、やはりフロリダで泳いだとき息子は発熱してしまったのですが、今回は失敗なしでした。実は私もほしいなあと思っているところです。


ところで今日は一日家事で終わりました。明日も引き続き家事の日になりそうです。トホホ