近況報告

毎日忙しく過ごしてます。
こちらはすっかり夏の終わりのような感じがします。


今週の月曜から息子もサマーキャンプを終わりにして、最後の夏を親子で楽しんでます。息子は3歳からほとんど休むことなく学校へ通っていました。私の体調もあって、学校へ行くほうがいいのではないかということでの選択でした。春休みも冬休みもとにかくほとんどないという学校生活に慣れてしまった息子ですが、9月のキンダーを前に2週間ほどゆっくりさせてあげようと思ったのです。


今年の夏はとにかく遊ばせています。公園で、またはプールでもう真っ黒に日焼けしてしまいました。習い事も増やしました。5歳を前にしてこういう夏もよかったなあと思います。


先週は子供のお友達を20人ほど招いてBBQパーティーもしました。うちにはプールもないし、大勢のお友達を招いて大丈夫かと思っていましたが、大変楽しい一日でした。


週末は主人と一緒に動物園へ行ったり、海水浴へ行ったりしました。今週末はマンハッタンでの仕事のある主人について行く予定です。またいつものなんちゃってバケーション。(主人は仕事、私と息子はバケーション)ホテルに週末3日間滞在しながら息子と二人、ブックオフや日本のパンやさんで時間をつぶす予定です。(笑)