sumisuma2006-09-16

今日は久しぶりに晴れました、気持ちが良い。
庭に出ると雨を吸って緑は生き生きとしています。
またまたお花の写真で恐縮ですが、これは別の種類のマムです。
まあるい形がかわいいでしょう?
色もピンクでお気に入りです。


今日は親子3人で野外のジャズコンサートへ。
でも、息子が騒ぐので1時間ほどで退散しました。
久しぶりだったのに・・・とほほ


先日見つけたプログによると4ヶ国語以上話せる人はマルチリンガル、3ヶ国語話せる人はトライリンガル、2ヶ国語はバイリンガルだそうです。
友人の子供はタイ語スワヒリ語と日本語と英語が話せます。
ということはマルチリンガルなのねー。
ちなみに主人はトライリンガル、息子はバイリンガル、私は・・・その他・・・


息子にはトライリンガルにぜひなってほしいと母は願ってます。
そして、主人の家族が何を言っているのか私に通訳してもらいたい(これ、私の夢)。
でも、無理だろうなあ、主人に教える気があまりないもの。


明日はニットフェスです。
楽しみ・・・おやすみなさい。