今朝、母からのメールが届いてました。
今は本当に便利な世の中、携帯からPCにメールが送れるのだから。
母はいつも2,3行の短いメールをくれるのですが、
一人暮らしをしている母の様子がわかるとほっとします。


私の小包が届いたようで、電話を入れてちょっとおしゃべり。
最近、紫色に凝っている母に紫色のパンツとタートルセーターを送ったのだけど、喜んでいました。
日本ではなかなかきれいな紫色の洋服はないとか・・・
こちらは紫は豊富です。
ほんとにいろいろな種類の紫色がお店には氾濫しています。


毎月しまじろうを息子に送ってくれる母に私も負けじ?と何か送り返すのだけど、最近はパッケージを開けた瞬間に「あらー」と喜ぶようなものを探すのは一苦労。
来月は何にするかな・・・・・


こんなにがんばっている私に母は必ず
「・・さん(主人の名前)に、ありがとうございますってお伝えしてね」と言う。
それで、私も「あのね、がんばってるのは私ですからね。」ぷんぷん


きょうも一日雨でした。
明日は晴れますように・・・


編み物
昨日のミスは結局その部分だけ解いてやり直すことができました。
でも、こういうミスを直すのは非常に時間がかかります。
いつも模様の確認を怠らないようにと自分に言い聞かせる。
私はいつも録画しておいたテレビドラマの音声だけ聴きながら編むのだけど、ついつい夢中になっちゃうからねー・・・