今日は朝からスターバックスでガールズトーク
ああ、こういうのは本当に久しぶり。
息子が生まれて半年くらいまではできたけど、その後はあんまりできなかった。
息子はにぎやかな所でもすぐに寝てくれたので歩けるようになるまでは比較的カフェでお茶ができた。
こちらはカフェでも禁煙だからとっても助かったなあ。


やっとまたそういうときがもてる様になりました。
ちょっと感動。
でも、昔と違って早朝にモールの中にあるスターバックスで会いました。
彼女の仕事が11時過ぎからとのことでその前にちょっとおしゃべり。
子供が大きくなったといえお互いに主婦だものね、午前中の方がなにかと便利。


二人でおしゃべりしているとあっという間に時は過ぎる。
でも、お互いにリフレッシュできてよかった。
彼女と私は何となく共通項が多いので分かり合えるというか、話していてもとっても楽。
彼女のお母様のお話は私の母とよく似ているので話を聴いていても目に浮かぶよう。


彼女の70歳になるお母様がデートに誘われてお断りしてしまった。
私も彼女もデートしたほうがいいわよね、と同意した。
女性はいくつになってもデートは必要。
素敵なレストランで語り合うことはいくつになってもいいことに違いない。


お昼は主人と待ち合わせをしてタイレストランでランチ。
息子抜きのランチも最近増えたことの一つ。
短い時間ではあるけれども、しないよりはましというか・・・


帰りに息子の学校によって息子をピックアップ。
お昼を食べたばかりの息子は私の顔を見ると喜んで帰ると車に乗ってくれた。
夕方まで学校にいたいと愚図られるかと思ったら、そうでもないんだなー。
ハロウィーンの季節はいつも風邪でダウンしてしまう息子。
早く帰って休養して明日のハロウィーンパーティーに備えましょう。