黒のチェシャ猫スカーフ

今日もなかなか良いお天気です。
家の周りの紅葉もピークを迎えたようです。
今年はあまり色がきれいじゃないと友人から言われて気がつきました。
そう言えばそうかも・・・ね。


今日は息子の武道のおけいこ、夕方からは誕生パーティー
誕生パーティーは子供が総勢29名という大人数。
付き添いの親を合わせるともう会場は人であふれてました。


そこで日本人女性にお会いしたのです。
お誕生日の息子さんのお母様の会社の同僚の日本人女性をわざわざ紹介してくださいました。
こんなことは初めて、うれしかった。
もうおしゃべりに花が咲いてしまってあっという間にパーティーの時間は過ぎていきました。


こちらに大学からいらして博士を取得後、バリバリに仕事をしてらっしゃる日本人女性という方にお会いする機会がたびたびありますが、皆さんキラキラ輝いてらっしゃいます。
私までうれしくなってしまいます。
日本人女性万歳!!!


編み物
ベストはなかなか進みませんでした。
今日の写真は黒のチェシャ猫スカーフです。
写真を出し忘れていました。
これは黒のラメに黒の中細の2本取りです。
エッジのレースのところがきれいとよくお褒めの言葉を頂きます。
ほんと、黒もなかなかでしょ?