今日は久しぶりに録画しておいた映画を編み編みしながら見ました。
去年の[Prime」、Meryl StreepとUma Thurmanのラヴコメディー。
どちらも好きな女優さんなのでちょっと見てみたのだけど・・・
私的にはすきな映画でした。


最初は笑って見てたのに、最後のシーンはちょっと泣けちゃって・・・
「I wish you love 」という歌にもジーンときました。
CDを買ってみようかな?と思ったほど、
アルトの響きが何とも言えずよかったです。


映画の中で主役のUma Thurmanが何点か素敵なニットを着てます。
生成りのながーいカーディガンが編みたいと思ったし、
最後のタートルセーターはとても似合ってた(私には無理っぽいけど)


生成りの毛糸はもう在庫にないけど、モヘヤの糸があるのです、15玉。
ブルーと薄いグリーンと深緑が5玉ずつ。
これを何とか使って、長いカーディガンを編めないかと思案中。


外出予定があったのだけど、泣いたおかげで目がはれぼったいと予定変更・・・(笑)
主人のセーターを編み始めました。
紺色のガンジー(これも在庫整理です)、15玉ほど極太毛糸があるので編むことに。


実は先日、主人が息子に話していた。
「ダディーも昔はママによく編んでもらったんだよ。」って・・・
去年一年何も編んであげなかっただけなのに、昔と言っていた。ムムム
クリスマスまでに仕上げなければなりません。
息子にも編まなければならないし、多忙だー。


そうそう、サンクギビングの休暇が済んだ途端に近所が一斉にクリスマスの飾り付けをしてました。
うちはまだです。今週末、がんばらねば・・・(主人が)


編み物
そんなわけで主人のセーターと生成りのベスト同時進行。
ほかにもちょこちょこ試作しながら、やってます。