sumisuma2007-01-10

急に寒くなったので風邪気味です。
風が痛いほど冷たいので、外を歩くと肩に力が入ってしまって肩こりがひどいです。
でも、桜の花とかどうなるのでしょう?
きっともう春と思っていたに違いないのに・・・・かわいそう。


今日は予定を変更して、昨日の友人がうちを訪ねてきました。
もう少しお話したかったようです。まあ、そうでしょうね・・・
私も経験があるのでよくわかります。
私の義母は全く英語を話さないので私たちは理解不可能。
ただ彼女(義母)はとっても暖かい人なので(言葉が通じなくてもそれはすぐにわかりました)何とかなったという感じですが、それでもお互いに大変でした。


おしゃべりをしていると友人の気もほぐれたのか元気がでたようです。よかった、よかった。
帰るときはニコニコしていつもの彼女に戻っていたようです。
彼女は微笑むとグリーンの瞳がキラキラして、本当に素敵。
その瞳の色はグリーンだったり、グレーがかったりと変化します。
不謹慎ですが、おしゃべりしてると瞳をじーっと見てしまう私です・・・(お話は真剣に聞いてます)


おしゃべりの後、ウインドーショッピングで出かけた私たち。
幸運にもほしかったお皿を見つけてしまいました。
今週はなぜか食器ばかり購入する運命ですね。
次回のお茶はこのお皿で楽しみましょう。


編み物
主人にセーターを編んで以来、息子が毎日尋ねる。
「今編んでいるのは誰の?」
あなたのではないと毎日おしえてるでしょう?これはママのです。
あなたのは次に編む予定なんだってば(と思う)
まあ、寒くなったしセーターでも編んであげよう。