ガンジー模様

急に寒くなるとお肌がなまってしまっていたらしく、とっても寒く感じる。
あまりに寒いと肩に力が入っているか肩こりもひどい。
肩こりがひどいと偏頭痛も起こりやすくなるのか、お正月からずっと薬をかなり服用してしまった・・・
この薬はかなり強い、週に一回以上は服用しないほうがいいとお医者様からも助言されました。処方も3ヶ月に12錠しか出ません。
つまり、12錠以上購入するときは保険がカバーしません。


そうなると不思議!!!12錠以上は絶対に服用しないように身体もがんばるらしく12錠以上は購入しません。(やっぱり、主婦だなあ、我ながら感心)
1錠、たぶん20ドルくらいと思うけど・・・やっぱり、いやだ。ということは、保険が全くカバーしなくなったら私はもうこの薬を必要としなくなるのではないか?と気がつきました。


12錠って240㌦です!!
えっ、3ヶ月に240㌦も払うの・・・すごい。
じゃあ、保険がカバーしないと自分に暗示をかけて、この薬を必要としない身体になりたいなあと思いました。
それとなく主人に話すと「そういう必要もない冒険を考えるより、私たちが今必要としている夕食のしたくをしてほしい」と言われました。(笑)
やっぱり、そうよね。


話が飛んでしまいましたが、つまり、最近あまり調子がよくありません。
そうなると、全く食欲もない。
食欲がないと食事の用意をしたくない。
週末は一日3食です。つまり、週末がこわい。


主人は就寝前にこういうおしゃべりをしてほしくないタイプ。
それで、息子に話してあげました。
息子は優しいのでキチンと話を聴いてくれますが、まぶたが重そうになりながらがんばっていたので、やめにしました。
「明日、また聞くからね。」と言って1分もしないうちに寝てました。


長々と書きましたが、最近週末が怖い私です。


編み物
3色カーディガンは糸が足りなくなってしまったので編みなおし。
ちょっと配色を変えることにした。
毎日寒いので早く出来上がってほしい。(これはかなり暖かそう)
写真は年末作った主人のセーター。
模様はガンジー
糸は50g75m、ネイビーです。10号針使用。