今朝はまた積雪あり、5cmくらいかな?
これはすぐに溶けそうです。
暖冬と安心してたけど、やっぱり寒い冬になってしまいました。
きっと3月になったら、また暖かくなるんだよね。


今日でキンダーが始まって100日目。
100th day of the school のプロジェクトの提出日。
息子(ハンドルネーム、むーちゃんとします)と二人作品をもって学校へ。
きっとこれから、いろいろなプロジェクトをむーちゃんとしなければならないのでしょうねー。(しみじみ)


むーちゃんが5歳になって感じることは愛情表現がしっかりしてきたということ。
今日も朝、学校への車中、運転しながらみかんをむいてむーちゃんに手渡した。
彼はバックミラーの中でにっこりと笑って、「ママ愛してる、ありがとう」と言ってくれた。


夕食を作っても、わざわざ「ママ、ありがとう。おいしいよ」と言われる(ただのカレーですけど)
テレビを見ていて、急に「ハグとキス、いる」とかけよって来る。
5歳ってこんな年齢なんだー。
いつまで続くのかなー。
ずーっと続くといいけど、そういうことはないでしょうから今のうちにしっかり味わっておこうっと。


編み物
3色モヘヤのカーディガン、出来上がりました。
編んでるときも膝がぽかぽか。
ああでもない、こうでもないと配色に苦しみましたが、まあまあのできです。
自分的にはお気に入りになりそうです。
写真は後日アップします。


生成りのベストは襟がどうも・・・ムムム状態。
後はピンクのストールと蛇。


とにかく今年は「どんどん編む」がテーマ。
編んでるうちに何がしたいかわかるかな?というところ。
次はジョルジュピコーのグレー糸を何とかする予定。
ああ、主人のベストもあったな。