昨夜から降りだした雪は朝には10cmくらいの積雪となっていた。
家のドライヴウェイは長い上に風当たりが悪いのか、積雪がひどい。
真夜中に一回、今朝早く一度、雪かきをした。
主人のいないときにどうして雪が降るの?
いるときは降らないのに・・・・


主人は朝から何度も電話で様子を尋ねてくる。
便利な世の中ですねー。
でも、そんなに心配するほどのこともないんだけど・・・
昼間、暖かい日差しにかなり雪も融けました。


金曜夜から息子は胃腸の風邪で嘔吐を繰り返し、土曜から私がその風邪に移ってしまい寝込んでいたので、今日は息子も学校をお休みにしました。
これで、お互いに調子がよくなるといいね。
私はいまだにきりきり腹痛が続いています。
息子はもうかなりいいようだけど、鼻が出てきた模様。


今週末は帰ってくる予定の主人。
最初は息子と二人、羽を伸ばしてルンルン気分。
でも、今週からは二人とも主人の帰りを指折り数えて待ってます。
毎日電話で話していても、家にいないのは寂しいねー。