ペンギンさんのバックパック

この週末はワシントンDCへ。
主人の仕事の都合で突然行く事になりました。
私とむーちゃんは何にも用はないんだけど、ほかにすることもないので・・・


車で片道5時間のドライヴも久しぶりなので楽しかったです。
DCには以前住んでいたことがあるので、むーちゃんと二人ブラブラ。
友人に急遽連絡しましたが、最後までつかまらなかったのが心残りかな。
まあ、ほんとに突然だったから仕方ないね。
土曜日のお昼ごろ「ちょっと行かなければならなくなっちゃった」とか言い出すのだから・・・
それから超特急で用意をして30分後には車の中。


今回驚いたのは、むーちゃん。
主人の中国からのお土産のバックパック(すごーくダサいペンギンさんの形をしているのだけど、なぜか気に入ったらしい)に、自分でウルトラマンの人形5個、ミニカー8個、それにゲームボーイを入れて車へ。
キンダーへは手ぶらで入っているのに、どこでそういう技を身につけたのでしょうか?
ママ、びっくりでしたー。


土曜日は夕方に到着。
ちょっとブラブラした後、ホテルへ。
日曜日は夕方まで主人は仕事。
私とむーちゃんは時間つぶし。
すごーく寒かったのでほとんどお買い物と主人の知り合いを訪問しただけでおしまい。


夕べは真夜中に帰宅しましたが、なかなか楽しい旅でした。
カメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真が一枚もありません・・・・


写真はペンギンのバックパックです。
くちばし(オレンジ色のところ)を押すと鳴き声?が出ます。
これ、サムソナイトなのですが、中国の免税店で買ったそうです。