お買い物へ

かわいいバッグ

今日はお買い物へ行ってきました。
朝から強風、雪もちらちら。
一気に冬に逆戻りです。


スタバで友人とお茶の約束があったし、日本の友人にt-シャツのお買い物も頼まれていたのでがんばって行って来ました。
駐車場からモールの建物へ歩くだけでも、飛ばされるかと思いました。
車を運転してても車が風で急にフラっと動くので怖かった・・・・


友人はアメリカへ来て7年目。
私と一緒でずっと車の運転をしていなかったのだけど、とうとう車を買ってしまったそうです。
身動きできないもんねー、郊外生活は車抜きでは。


明日からドライビングインストラクターと練習するそうです。
いいなー、私もしたい。
だって、ハイウェイの運転が駄目なもので・・・
彼女はロシアでの運転経験あり。
私は日本での運転経験なし。
すぐに追い越されちゃいそうだねー。


お買い物は友人のt−シャツを2枚ゲット。
それと、かわいいバッグを発見。
布製のバッグなのでかるーい。
編み物を持ち歩くのにちょうどいい大きさです。
実はクリスマスプレゼントに大きな革のバッグを買ってもらいました。
編み物の道具を持ち歩くために、でも、重いの!!!!
手が痛くなっちゃって・・・・・今はクローゼットの中で眠ってます。(笑)


今日のむーちゃん
夕方、学校から帰ってきたむーちゃんはすごい声。
またまた風邪です。
んー、私はやっと治りかけてるのよ。
絶対にうつしてほしくない、今週末はNYCへ行く予定が入っているのだから。
ちなみに明日も最高気温マイナス10度以下の予定。
春は遠いね。