田舎のジムの風景

月曜から金曜まで、毎朝ジムで自転車こぎに励んでいるのだけども。
きっとマンハッタンのジムでは色とりどりのウエアーの男女が汗を流している。
というのが、ジムの風景と思う。
実は昔(10年ほど前)私もNYのおしゃれなジムで汗を流していた。


ここはNJの田舎。
だいたい40歳から(もしかして違うかも)80歳くらいまでか?
んー、どちらかというと60歳から80歳の人口密度が高いような・・・
男女が身体を鍛えている、というより朝の井戸端会議という感じ。


ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら和気あいあい。
おしゃべりを聞いているわけではないけど、勝手に耳に入る話に思わず噴出すことも。
まだそんなに通ってないのに先日は「昨日はどうしたの?」とか声までかけられる。
うれしいような・・・・・


こういっては何だけど、トレーニングしているわりに皆さんとても太め。
あっ、今はじめたばかりかもしれないけど・・・ね。
レーニングウエアに凝る必要もないし、とっても楽です。


あっもしかしたら、夕方、もしくは夜は若い人がいるのかもしれませんね。
でも、私的にはとても気に入ってます。
なんとなく背筋もしゃんとしてきたような・・・気が早いかな?