夏休み最後の日

今日はレイバーデー、我が家はやっと、やっと久しぶりに家族3人でゆっくり過ごした。
今年の夏は本当に、本当に忙しかった。(私にとっては)


まず、7月の日本行きは毎年したくないなー・・・・
これで夏の半分が終わってしまう。
行く前のお土産のお買い物と帰ってきてからの疲労の回復に時間がかかり過ぎる。
時差ぼけがやっとよくなってきたかな?と思ったら、主人はタイへ行っちゃうしね。
主人がいない間の送迎、フィールドトリップの付き添いでメチャ疲れた。


主人がタイへ行く前に主人の妹夫婦が去年に続きアメリカにやってきた。
今回は1ヶ月の滞在(去年は2ヶ月はいたと思う、でもうちには一週間だったけど)
タイ出張が急に決まったのでたった一泊だけして義弟の家に滞在してもらった。
とってもいい人たちなのだけど、なんせ義妹は英語ができないから主人抜きでは滞在してはもらえない。


タイから主人が帰ってきたら、今度はラスベガスへ行く主人について行った。
主人は仕事、私たちはバケーションといういつものパターン。
主人の仕事中はホテルでのんびり。
その後、3人で車をレンタルして隣のアリゾナ州はグランドキャニオンへ。


帰ってすぐに義妹夫婦がやってきた。
6日間滞在して昨夜空港へ見送りに。


そして、夏休み最後の今日親子3人水入らずでちょっと休養。
となったのです。
本当にあわただしい夏休み。
これでも息子が毎日学校へ行ってくれるので何とかなったけど・・・・
来年の夏が今からこわいです。