春の庭 3

今日はチョコレートチップ。

まわりは去年の葉っぱで、真ん中のが今年新しい芽というか葉っぱです。
新しい葉っぱって、ぎしぎしした感じがしませんか?


これは去年の夏中かかって移植を続けたものです。
(買いたそうにも同じ種類のものが売ってないので仕方なく)
5月にブルーのお花が咲くのですが、ブルーのカーペットができたらいいなと思って・・・・・
今のところこんな感じです。

手前が元のところ点々としているところが移植したところです。
カーペットまでなるかどうか・・・・
今週毎日枯れ葉や枝をどけて手入れに励んでますが、なかなか仕事は終わりませんね。


1ヵ月後にはこんな花が咲く予定です。

これは去年の5月9日のもの。
実は5月に母が初めて渡米してくれるので、これは母へのプレゼントなんです。
うまくいくかな?


編み物


昨日の編み込みベスト。
実は残り毛糸で編みました。捨てないで持っていてよかったです。(笑)
生成りは主人のベストを以前編んだ残り、3玉半。
こげ茶は詰め合わせビニール袋残り糸を買ったときのもの(かなり古い)。
こげ茶色ってあまり好きではないので使わずに残ってました。
でも、やっぱり生成りの糸は足りなくて全く関係ない糸を買い足してゴム編みのところに使いました。
寄せ集め編み込みベストですが、出来上がりはまあまあ気に入ってます。
編み込みは初挑戦にして、大好きになりました。
これからどんどん編みたいと思ってます。