目がなんとなく・・・

病院のはしご(と言うのかな?)に今日も忙しかった。
昨日のマイナーサージェリーは痛くはないんだけど、やっぱり目がごろごろするというか・・・・心地よいとはいえない。
やっぱり何かをしたわけだものね、1週間ほどで元にもどるかな。
今日は新たにカイロプラティックを先生から薦められたので来週電話してみようと思う。
今年はトライの年だからね。


さて、編み物もやってます。

これはモヘヤにいつものように金のラメを入れてカーディガンを編んでます。
後身頃は編み終わって、今は前身ごろ。
デザインは友人が着ていたものがとても素敵だったから、ほとんど同じように自分で製図しました。


次のフーシャピンク。

並太の糸に添え糸1本。色がはっきりしているのでシンプルなメリヤス編みでワンピースを編んでいます。
これも友人が着ていたワンピースがとてもかわいかったので真似しました。


最近、カジュアルな集まりにはほとんど自分で編んだものを着ていくようしているのですが、とても評判がいいのです。
とくに大判のショールなどは重宝しました。
私の場合、この国でサイズの合う服を探すのは大変なので今年はワンピースをいろいろ編みたいと思っています。


そうそう、今日は編み物友のサラベナさんがクリスマスにプレゼントした毛糸でセーターを編み始めたと見せてくれました。
彼女は私に感化されてキラキラ好きになってしまったそうです。(笑)
今回の糸も銀色と白のループヤーン、出来上がりが楽しみです。