学校休校

予報どおりの大雪となりました。
今朝5時ごろ電話で休校のお知らせも入り、ゆっくりと朝寝坊ができました。ラッキー!


午前中はPCの前でゆっくりと日本の友人とおしゃべりに花を咲かせました。
今日は息子も自分の作ったLegoやLAQを show&tell で仲間入りしてきましたが、日本語の勉強にもなってよかったです。
彼の日本語は最近かなり怪しい域に達してきているので、こういうのって助かるなーって思ってしまった。(笑)


さて、数週間またまた日記を書けないでいました。
いつものように、いつものごとくダウンしてました。
病気と付き合い始めてもう20年が過ぎましたが、年々いろいろなことが少しずつ増えていきます。
2007年から飲み始めた薬は生活を向上させましたが、副作用もどっと増えました。
息子のために普通のおかあさんのような生活をしたいと望んで自分で始めたことですが、時々副作用に我慢できなくなります。
それでもやっぱり、ベッドで半月以上を過していた生活に今更戻りたくはなくてがんばっています。
でも、がんばれなくてダウンしちゃうんですね・・・・


でも、今夜とてもいいお話を聞きました。
明日からまた歩き出せそうな感じがします。