楽しい一日

今日はマンハッタンで過ごしました。

まずはヘアカットへ。
2度目のサロン。
前回もとても良かったけど、今回はもっと良いと思ってしまった仕上がりで
す。
美容師の方とお話しするのが大の苦手の私ですが、今回の美容師さんと
はお話しするのがとても楽しみ。
ヘアカットする時間もあっという間に過ぎるのです。
なぜなら、画家の顔もお持ちの美容師さんだからです。
美術館の話や絵の話といろいろなおしゃべりは本当に楽しい時間となりま
した。


次にお買い物。
息子の絵本を買いにbookoffへ行きました。
息子の好きな絵本が10冊あまり見つかりました。
もって帰るのは重たいけど、母はがんばるのです。
マンハッタンへ行くととても疲れるのは重たい荷物が原因だよね。
その後、日本のパン屋さんへ。


knitNY
今日のメインの編み物。
5時前にお店に入って、休息しながら編み物。
編み物をしていると時間が本当に過ぎるのが早い。
あっという間に6時を過ぎて、まさんとkurukuruさんにお会いしました。
おしゃべりも楽しいけど、編まれているものを見せていただくのも楽しい。


最後のお楽しみ。
10時ちょっと前に帰宅して2階へ駆け上がる。
息子は寝る用意をして待っていた。
I miss you. I love you. を何度も言って抱きしめてくれた後、
いつものように一日の出来事を身振り手振りを交えて延々と話してくれた。

そして、息子に添い寝しながら一緒に寝てしまい楽しい一日は終わりまし
た。
素敵な一日に感謝。