チェシャ猫2号

sumisuma2006-03-22

編み物

今日の写真はチェシャ猫2号です。最近出来上がったばかりです。
ベージュのキッドモヘヤシルクと金と銀のダン染めのようなラメ糸との2本取りで編みました。途中ラメの糸がなくなってしまったので、日本からくるのを待ってたのです。
この2本取でカーディガンを途中まで編んでましたが、10年ほど段ボール箱の片隅で眠らせてました。今回、解いてチェシャ猫となりました。糸にも私にもよかったです。

おかげさまで写真も載せることができるようになりました。
でも、取り方がちょっと・・・うまくないですね。はっはっは


できごと

今日も主人はいません。
最近毎週のように出張で国内外へ行ってしまいます。
とっても寂しいけど、とってもリラックスしてます!! 息子も私も。
ああ、いけない親子だ・・・・

私、「ああ、今日お部屋の片付けは手抜きでいいわね。ちょっとお買い物へいこうかなあ」
息子、「ねえママ、ピアノの練習はゲームした後にしてもいいでしょう?ね、ね、必ずするから」
と、いう感じになるのですね。息子にだけ強く言えないので、結局「今日だけね」ということになってしまう弱い母です。

でも、今は携帯電話という便利なものがあるので、外国にいようと気軽に電話できます。メールも送れます。先日は買ってきてほしいお土産リストを息子とメールで送りました。商品の載っているURLを付記しましたから、主人も簡単だったようです。ああ、便利な世の中。

つまり、たまには息抜きしたほうがいいと思います、という結論。でも、主人は時差でかなりまいっているのでかわいそうでたまりません、と一応書いておきましょう。(笑)