今日は朝から地下室の水漏れを直しに人が来るので待っていた。
うちの地下はまだフィニッシュしてない。部屋のようになってないんですね。去年の夏、庭にスプリンクラーをつけたので地下室に何かつけられた。メーターみたいなものですけど、それを毎年変えなければならないとのことで、してもらったら水漏れも始まった。それまでは全くなし。さて、直しに来た人曰く、「これはメーターをつけなおしたから水漏れが始まったのではない」でも、以前は全く水漏れなしでした。メーターを付け直したときに、パイプが曲がったためと思われます。ガンガンたたいていたのを私見ました。でも、証拠がありません。主人もガンガン言いましたが、終わり。結局またかなり費用がかかるようです。

家を購入して以来、こういうストレスが多い。何かを直してもらったら、代わりに何かを壊される・・・キッチンの改造もあまり気が進まないのはこういうストレスが増えるのではないかと恐れているから。昔、家具を購入したとき、運んでもらったら壁を壊されたっけ・・・


さて、今日は息子の水泳へも行きました。
かなーり泳げるようになりました。(2メーターくらいですが・・・)手なんかもつけちゃって、見た感じも泳いでいる人です。これで我が家は主人以外皆泳げるようになったんだ。ふっふっふ