冗談のようなお天気でしたねー、今日は。
朝、息子を学校へ連れて行く途中で雨が降ってきて、その後、キッチンを見せてもらいに知り合いのお宅へ行きました。すると、あれよあれよという間に猛吹雪。急いで帰宅。車の運転も困難なくらいでした。11時45分の予約があったので、仕方なく車で15分ほどのお医者様のところへ。ほんとに前がみえなかったので、35マイルくらい(これ、かなり遅いです)で走りました。診察が終わったら、ピカーっと快晴。すばらしい気まぐれ天気です。


ところで、快調です。ここ20年ではじめて痛みのないという生活を送っている私です。まだ9日間ですが、うそのような本当の話です。1ヶ月の半分以上をベッドで過ごしたこともありました。息子が生まれて1年は痛みがくると主人が仕事先から帰宅して息子の面等を見ました。1歳過ぎてからは痛みがきたら私は寝てしまうので、息子は私のベッドの周りで遊ぶ癖がつきました。一人遊びがとても上手な息子です。「ママ、痛みがきたからもう寝るね」と言うと、「うん、わかった」と、かなしいくらいに聞き分けのよい子になってしまいました。でも、これからは少し我がままになってもいいよ。医学の進歩はすごいです。ありがとう。新しい薬万歳。