今日も何にもないのに忙しかった。

朝から息子を送って学校へ。お昼から息子の定期健診。身長102cm体重15kg。大きくなりました。夫婦揃って目が弱いので息子も眼科へ連れて行くようにアドバイスを受けました。小児科で息子へ質問。
1ストアでママとはぐれたらどうするの?答え:すぐにレジへ行ってママの携帯へ電話してもらう。
2家の中で火事になったらどうするの?答え:机の下とかに隠れたりせず、すぐに外へ逃げる。
早速、携帯電話の番号を覚えさせなくては・・・
とても良い笑顔を持っていると褒めていただきました。息子といろいろおしゃべりしながら、家庭環境などきびしくチェックを入れるんですねー。小児科の医師って・・・


その後、水泳のクラス。帰宅してからコロッケを作り、6時半から息子の学校のインターナショナルパーティーへ。コロッケはまあまあでした。8時半に帰宅。主人はいないので(またまた出張)日本の母とちょっとおしゃべり。