sumisuma2006-04-10

編み物

ストールできてたのですが、やっと写真とりました。
今はいろいろ編みかけのものを仕上げてます。


新しいお薬はとってもいいのですが、副作用もきついんですね。
朝から疲労感がドーンときます。顔を鏡で見たら目の周りしわだらけでした・・・
先週はちょっといやなことがありました。知り合いからいろいろアドバイスをされたのですが、けっこうつらかったです。なぜ仕事しないのか?とか、家にこもってばかりいるから友達もできないとか・・・病気のことをいってもあまりわからなかったみたい。薬でへこんでいたので、言い返す元気もなかった私です。ここに書いても仕方ないけど、「怠け者ではありません。仕事はもうしません。できないから、しないんです。」とか、言いかえしたかったかな。自分のしている編み物の会に来るようにしつこく言われました。(2年前に一度参加して、一度きりで止めました)そして、みんなとおしゃべりをしながら視野を広げるべきだそうです。が、「私は行きませんから。編み物は好きだけど、あなたのグループに興味がもてないから参加しないんです!」ちょっとすっきりしました。