sumisuma2006-04-13

今日はすごーい晴天です。運転してると暑いのでもう冷房入れてます。今週は暖房入れたり、冷房入れたり機械さんもかわいそう。「どっちかにしてよ」とか思ってるはず・・・

ところで、あーちゃんさんにチェシャ猫10本と書いていただいたので、最初に編んだチェシャ猫の写真出します。これは中細の青とラメの青の2本取り。一番のお気に入りチェシャです。手元には2本しかチェシャ猫は残ってません。後の8本は友人にプレゼントしたのですが、皆元気に冬を越したかな・・・


今年はストール、マフラー、ショールにはまりました。どこでも編めるし、持ち運びも楽。サイズに関係ないので誰にでもプレゼントできる。といい事ずくめ。これからもいろいろ編んでプレゼントしたいです。もちろん、自分にも編みたい。


今日は久しぶりにある友人から電話がありました。彼女は社会学の学者さんで私の編み物の一番の理解者。ただとても忙しいのでなかなか会うことができません。忙しいというより、アメリカになかなかいない。メールを出して返事がすぐに来ない場合は不在の印と思ってます。しばらくしてからいつも「今日、モロッコから帰ってきました」とか、「中国に1ヶ月滞在してました」とかいうメールがきます。今日はメールではなく、電話。声まできけてうれしかったです。ありがとう。家を購入したというニュース付きでした。(これからは泊まりにいきます、よろしく)ピンクのチェシャ猫は彼女のところにいます。彼女と一緒に世界中を旅行していいなあ、うらやましい。