今朝、息子の学校の先生から電話がありました。何と息子の耳の裏にtickが噛み付いているとの事。ライム病などを引き起こす虫のことです。私も気がついていましたが、何かイボ状のものができていると思ってました。病院で切ってほしいと主人に相談してたのに・・・虫だったとは。でも、皮膚のように見えたし、引っ張っても取れないし。とにかくすぐに息子をピックアップして、主人を待って病院へ。幸いtickはすぐに主人が取ってくれて、病院へもって行きました。ライム病のtickとは種類が違がうということで一件落着。


初めての経験でした。いろいろあるのねー。
息子はよくがんばった?ということで、ご褒美にプレステーションのソフトを買ってもらってました。主人は「何てひどい親なんだ。息子がかわいそう過ぎる」と自己反省。私は見つけてくれた先生に感謝。