sumisuma2006-05-29

3連休の最後の日。今日もまた買い物へ・・・仕方がないんです。この家に移って1年半が過ぎましたが、ないものだらけの我が家です。今日は客室のマットレスやシーツ、おふとんなどを購入。帰りに中国系のストアで食料品もゲット。最近、日本のお菓子高騰してます。1ドルだったものが大体1ドル30、または50セントへ。日本での価格の2倍近くになってきた模様。それでも日本のものはおいしいので、ついつい息子に買ってしまいます。


ところで、今日の写真。これは先日のロスのホテルのお部屋です。
疲れてやっと夜中の11時過ぎに着きました。ドアを開けるとフルーツやお菓子(クッキーやチョコレート)、チーズに赤白のワイン。息子にはミルク。こういう心使いはうれしい・・・早速主人とチーズをつまみながら、ワインを飲みました。冷やしたワインはおいしくておいしくてすぐに酔っ払ってしまった私。朝まで爆睡でした。(笑)

今まで痛み止めが効かなくなるのでお酒はひかえていました(かれこれ10年以上)。でも、痛み止めもあまりいらないので、最近少しずつのんでいるんですねえ。ワインはグラス一杯で酔っ払ってしまいますが、好きです。久しぶりだからか、すごーくおいしいです。