sumisuma2006-08-31

今日で8月も終わり。
今年の夏は正直疲れました。まだ終わっていませんけど(笑)
でも、こんな夏を経験できたことをとても感謝してます。
医学の進歩に感謝。
いろいろな薬を試すように背中をプッシュし続けてくれた友人にも感謝です。


ガーデニング
鹿に食べられてへこんでしまいましたが、実は秋に向けてひそかにがんばっていたのです。
こちらでは秋はマムと呼ばれる洋ギクの季節です。
とてもたくさんの種類、色があってかわいいなあと思いつつ、去年は買いそびれました。


今年は鹿に荒されてしまったのをよい機会と植え替えました。
幸いガーデニング友のカレンに尋ねたら、マムは食べないそうです。
確かに日本で菊の葉っぱの天ぷらを食べたことあるけど、苦かったです。鹿はきらいでしょう!!


黄色、ピンク、えんじとお庭も華やかになりましたー。
9月、10月とマムを楽しんで、その後ながーい冬に突入かな・・・