今日は息子のお友達の誕生パーティー
今月は毎週一回誕生パーティーへ行く予定。(考えただけで疲れそう)
それでも、息子はとっても喜んでいるのでがんばるのみ。
今日は片道40分強もかかる場所であったので一日つぶれてしまった。


帰り道、近くのアウトレットに寄ったら、Lenoxが月曜から75%引きだそう。月曜か・・・仕方ない、出直しましょう。
どうしてもビュッヘスタイルでのパーティーに使用する食器を揃えたいのです。


私の回りでは冬、ビュッヘスタイルのパーティーがとても多い。
カジュアルだからかな?
私も大きな食器は持っているけど、一つのシリーズでもっているわけではない。
やはり、一つのシリーズで大まかなところをおさえるといい感じに見えるみたい。
それで、白っぽい食器でとにかく揃えてみようと考え付いたのです。


とにかくど素人ですから、やってみないとわからないのですよ。
買って家のダイニングに並べてみたら、よくわかると思う。
まずは75%引きで一通り揃えてみる、我ながらいい思いつきだ。


でも、当日お店に入れるかな・・・・心配だ。
たぶん、長蛇列ができそうね。