今日は金曜日、週末です。(笑)
明日、パーティーにお呼ばれしているので朝からお菓子作りに励みました。
何種類かケーキを持っていくことにしています。
ケーキを焼くのは大好きです。
家中にあまーい香りが漂うから、でも主人はそれがいやだといいます。
ダイエット中なので、耐えられないそう(やはり、そうでしょうね)


主人の仕事関係で知り合った方たちですが、ご主人様が日本人なんですよ。
奥様はイギリス人だったかな・・・・
お二人とも科学者でらっしゃるのですが、とても気さくな方たちです。
ホームパーティーは彼らの人柄そのまま、温かい集まりになります。


午後からはテーブルコーディネートのクラスで知り合った友人と電話で久しぶりにおしゃべりをしました。
日本語でのおしゃべりは楽しい。
特に食器のお話に花が咲いたのでいろいろ自慢話をしてしまいました。
お話に付き合っていただいて感謝です。


良い物をとっても安く買うとどうしてこんなに気分がいいのでしょうね、不思議です。
でも、母にこの話をすると「どうしてそんなに安く買う必要があるの?」とか言うからこちらも意気消沈。
レジの前で5時間も並ぶとか全くわかってくれない。
私は平気です!!、待っている間も周りのいろいろな人と軽くお話をするのも楽しいタイプ。


ところで、夕食は主人から誘いので電話がかかってきました。
私の大好きなイタリアンへ。
主人は私の思考をよーく理解してる。
えらい、えらい。
ケーキを一日焼き続けると夕食を作りたくないんですねー。


最近、シーフードのスパゲティーばかり食べてます。
息子はピザ。
食べながら主人はイタリアへ行く話をしてました。
「イタリアでおいしいピザ食べてくるねー」だって。
いいなあ・・・・


編み物
モヘヤのカーデ、失速中。
配色って難しい。
この先どうするかなー、迷います。