蛇に使う野呂さんの糸

週末は土曜日にホームパーティーにお呼ばれ、日曜日は息子と二人、プールで泳いできました。
温水とはいえ、やっぱり長時間いると寒いです。
息子はウェットスーツを着ているのでいいのですが、私はただ水着。
最後は鳥肌になってました。


冬のプールはすごい人出。
夏よりもずっと多かったです。
運動不足解消のためなのかな?


さて、月曜日は家事の日。
朝からそうじ、洗濯と忙しい。
買い物にも行かなければないものだらけ。
今週は忙しい。


明日は息子の歯医者の予約も入ってる。
最近、息子の歯医者の問い合わせがよくある。
とってもいい先生というか、歯科医が推薦する歯科医。
私はこういう医師になるべくかかるようにしてます。
私の内科医の先生も主人の知り合いの医師が「彼女はとてもいい医師だよ」って主人に教えてくれたのでかかることにしたのですが、それはそれは感じもよく信頼感もあるお医者様です。


昔、大学病院の婦人科医長が推薦した婦人科のお医者様もいいお医者様でした。
手術をしてもらったのですが、今でもいろいろな人に推薦し続けてます。
息子を出産するときの婦人科医の待合室は知り合いのお医者様だらけ状態でした。(笑)
主人のボスも患者として来てましたね。
残念なことに保険の関係で今は産婦人科を止めてしまったそうですが・・・(毎年の保険料がすごい数字になってしまったのでしょうね)


話がそれてしまいました、息子の歯科医。
いいお医者さんなのですが、一つだけ困るのはほとんど紹介した人から「保険が合わなかった」と言われてしまうのです。
アメリカの保険制度の難しいところですね(って、私もどうなってるのか、全くわかりませんが)


編み物
とうとう、ヘビを編もうかと糸をだしてきました。
あちこちのプログで編まれているのを見ると我慢できなくなってしまいました。
糸はずっと大事にしまっておいた野呂のシルクガーデンです。
グリーン系の段染め。