モヘヤカーディガンの毛糸3色

今朝は息子と二人で歯医者へ。
息子は歯が弱い。
虫歯にすぐなってしまうので、極力気をつけている。
それでも、チェックアップのたびに虫歯を発見されてしまうのです。(悲)


私は朝晩息子が歯をブラッシュした後、ママの仕上げ磨きをキチンしています。
キッチリ磨いてくださいとばかりに先生は私に砂時計まで2度も下さった(今でもすぐ出してくるので、もう頂きましたと断ってる)
それでも、虫歯になってしまうのだ・・・・
どうして歯を強く産んであげなかったのか、いつも悔やまれる。

治療はまだ小さいので薬である程度眠らせて行われる。
薬を使うことはいいことではないけど、痛みがトラウマになることを避けるためにしてもらっている。(というか、医師に進められた)
昨日も終わったあと、何も覚えてないらしくチェックアップをしたと本人は思っているようだった。
今度こそ、虫歯を作らないぞ!!と母は大決心をしました。
次回のチェックアップは3月です。


歯医者の後、主人から電話。
今回初めて息子と二人で治療に臨んだので心配なんだよね。
無事終わったことを告げると夕食をインバイトしてくれた。うれしい。


息子は薬の関係上(終わってもまだしばらくは薬が効いていて普通ではない)、今日は学校をお休み。
二人で久しぶりにゆっくりと過ごしました。
先日録画した[robots」を見て、あとはプレステーション。
まあ、こんな日もいいよね。


夕食はタイレストランへ。
とっても素敵な雰囲気のお店でした。
息子君も最近は何とか静かに食事をしてくれるので助かります。


夜、息子を寝かせつけていると歯医者さんから電話。
彼は本当にいい人です。こうやっていつも息子に異常がないか確認してくれます。
最後に「治療中、彼はとても良い態度であった。誇らしく思うと伝えてくれ」と言うのです。
息子が泣き叫んで迷惑をかけた日々、この言葉に私は何度もすくわれました。
「先生、今度こそがんばります。」と、心の中で誓った私です。


編み物


最近、寒くなってきたのでモヘヤのカーディガンを早く仕上げたい。
でも、なかなか進まない。
ちょっと大きすぎたかも・・・