モヘヤのカーディガン

週末は最近多忙で、疲れます。
家族3人でぼーっとすることはなくなりました。
今週末も土曜は息子の誕生パーティーの付き添い。


久しぶりに息子と仲良しのスコット君とワキーン君に会いました。
が、息子と3人そろうとなんと騒がしいことか・・・
黙ってテーブルに座っているととてもかわいい3人組。
でも、一人が何かおもしろい遊びを見つけた途端、悪がき3人組に豹変してしまうのです。んー・・・づかれました。


そうそう、今日も朝は薄っすら雪化粧でした。
お昼過ぎには消えるのですが、消えなくなったらこわいなあーと毎日思ってしまいます。



特に、今週半ばから主人はヨーロッパに出張。
もしもドカ雪になったら、誰が雪かきをするのでしょう?(私しかいないのだけど・・)


日曜は息子の学校のプロジェクトのお手伝いで終わりました。
アメリカの学校の宿題は、私が日本でしていた宿題とかなーり違います。
もしかしたら、今では日本の学校もおなじかもしれないけれど。
宿題というのは、算数の問題、作文、漢字の練習、という感じでしょうか?
息子の宿題が何がいやかというと、答えがよくわからないこと。
キンダーの宿題がわからないなんてどういうこと?と思われるでしょう。


今回のプロジェクトはキンダー100日目にちなんで100を主題におうちの人と何かをするのです。
こういうのちょっと苦手です、私。
それでも、主人の出発前におしまいにしようと家族3人でがんばりました。
たぶん、明日には終わりそうです。


編み物

カーディガンの前たてを少しずつ編んでますが、まだまだかかりそうです。
へびは2玉終わってしまいました。もう少し編むかな?と思案中。
実はずっと前の生成りのベスト、ほったらかしになっていたので前立てを編み始めました。早く仕上げないといけません。