ベスト用の毛糸

今週は主人がいないので、夜更かし週間。
息子と二人、主人の目を盗んでリラーックス。(笑)
たまにはこういう日々も必要ですよねー。
部屋を片付けなくても誰も何も言わないし、食事も適当でも大丈夫。
ああ、幸せ。


ところで、今日の寒さは何?
こんなに寒くなるとは知りませんでした。
ブラブラショッピングをしていると寒い寒い。痛い痛い。
暖冬だったはずなのに・・・やっぱり、冬なんだ。


編み物
蛇の長さを長くしたいので、野呂のシルクガーデンを探しに行ってきました。
でも、売り切ればっかり。
地元の毛糸やさんはほとんど毛糸をおいてない。
毛糸の棚はスカスカだし、在庫はほとんどなし。
気に入った毛糸が見つかっても1個か、2個あるだけ。
取り寄せるのに2,3週間といわれる。
それじゃ、自分でネットで買ったほうがいいのでは?
やっぱり、NYCまで行かないと駄目かな。


写真の毛糸は先日購入した主人のベスト用の毛糸。
バレンタインに間に合わせたいけど・・・ちょっと無理かも。


蛇が編めないので、その間にストールを編みはじめた。

外出時の持ち歩きよう編み物です。
去年のヴォーグに載っていた作品ですが、ずーっと編みたくて編みたくて。


私はストール、マフラーの類が大好きです。
ほとんどセーターを編むとお揃いで編んでます。
今回のストールもずっと前に編んだセーターとお揃いの毛糸。
完成が楽しみ。